ソラマメ💖愛

ブログ

もうね、ここまで来ると『そら豆❤️愛』につきます。

収穫の始まる4月はメインの枝豆栽培真っ盛りで、、ほんと色々大変なのですが…みんなが協力してくれて山を乗り越えキレイに収穫終えて販売終了!一粒サヤを残して収穫終えた畑に近所の子ども達を呼んで、スタッフも喜ぶそら豆狩りをみんなが楽しんだところでゴール⚽️🥅!!!今年も終わりました😭

松原農園直売所内外で、そら豆を購入されたお客様から終わりを惜しむお言葉をいただき感無量でした、ありがとうございました😭ここ数年は収穫のタイミングを若過ぎずホクホクの手前🟰甘さが乗って豆の水分量が多いタイミングと私のわがまま?こだわり??のリクエストに応えてくれたソラマメチームへ感謝!!

嫁の私が大好きなソラマメを毎年(数畳分くらいの面積笑)育て食べて楽しんでいたところ、旦那さんが若好きもあって、【若そら豆】が誕生して、ここ近年共感いただける方が増えて、やりがいと緊張、一人使命感みたいな感情を抱えながら春を迎えてました。

そら豆が終わると枝豆へバトンタッチ、一気に夏になります💦まさかのソラマメとエダマメの同時販売😆今年は夏が早い!!😂